ブログ(仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の作業用BGM

最近ちょっと離れていた今週のBGMを。
今回は新旧関係なく、現在進行形で聞いているものを。




EZFGさんはサイバーサンダーサイダーからのファンです。
センスが凄く好き。
今回は歌ってみたでいいのがあったので、そっちを掲載します。




ちょっと前にハマり、また再びヘビーローテーション中。
激しい曲調が多いボーカロイドの中で、静かで透明感のある雰囲気で素晴らしいと思うのは久しぶりだった曲。
心に染みるような曲調で、メロディが滅茶苦茶好み。
こういう曲がもっともっと評価されて欲しいですね。




イントロのリズムが耳から離れない……。
最初は激しすぎるかなぁと思ってましたが、段々ハマっていって、よく聞いています。




トーマさんもバビロンからずっと追っている人です。
荒廃してカオスな感じがいつもカッコイイ。
そんなトーマさんの楽曲でも、個人的にはバビロン以来のヒットでした。
トーマさんの曲はうまい人が歌うとさらにカッコイイので、凄い人が出てこないかと期待中。


  1. 2012/06/10(日) 18:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2

今週の作業用BGM

今週の作業用BGM。
週刊VOCALOIDランキング #239よりマイリス入りのリスト。




ぺぺろんPのキャッチーなメロディはとても聞きやすくて好き。




軽快なメロディが気持ちいい。
今は聞き込んでないけど、また気持ちが合ったときにリピートしそう。




いい調教。個人的には曲に合った声の人がうまく歌ってくれるとそっちが好きになるが、
すでに原曲で完成されているなと感じるのもあり、これもその一つに感じた。




原曲のほうが若干好きだけど、東京テディベアをかつて聞きまくり、
最近カラオケでも歌ってきただけに、入れないわけにはいかなかったでござる。
おればななPのカバーはまじ凄いわ。

ネトゲ廃人シュプレヒコールのカバーも貼ろうかと思ったけど、まあカバーなので一曲に。
otetsuさんの新曲そろそろ来ないかな。
  1. 2012/05/06(日) 17:06:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

今週の作業用BGM

今週のボカランを見て、その中から作業曲BGMにしているものを書き出していきます。
今後もこんな感じで更新をしていこうかな、と。
更新が止まったらごめんなさい!


あ、その前に最初なのでボカロにハマった理由を簡単に。

元々、曲を聞くとき、私は重要視する順番として

メロディ>声>歌詞

だったりします。
そのためか、歌手より作曲家が気になることが多いです。

ボカロは作曲家が歌手より先に注目される、珍しい媒体だと思います。
そしてその傾向が、私はとても嬉しいです。

今まで機会が恵まれなかったり、発表する場がなかった人たちが、
ボカロという場で隠れていた才能の発掘されるというのは、とてもいいものだと感じています。


という真面目な語りはそろそろにしておきまして、
マイリス入りした曲を張っていこうと思います。





うまい人が歌ったら化けそう。




このシリーズ、全部マイリスに入れていました。




ゆうゆPはスリープ・スカイ・ウォークが凄く好きでしたねー。




ありきたりな感想ですが、バイオリンいいですね。




今週一番のお気に入り。
こういう感じの曲、大好物です。
なのに順位が低い……。なぜだ……。


という感じでした!

  1. 2012/04/24(火) 22:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

初めまして

しがないラノベ作家、二丸修一のブログへようこそ。

なにぶん面倒くさがり屋なもので、、
日常の作業曲を掲載していくだけの場所となってしまいそうですが、
よければお付き合いください。
  1. 2012/04/09(月) 21:25:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
