ブログ(仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の作業用BGM

今週のボカランを見て、その中から作業曲BGMにしているものを書き出していきます。
今後もこんな感じで更新をしていこうかな、と。
更新が止まったらごめんなさい!


あ、その前に最初なのでボカロにハマった理由を簡単に。

元々、曲を聞くとき、私は重要視する順番として

メロディ>声>歌詞

だったりします。
そのためか、歌手より作曲家が気になることが多いです。

ボカロは作曲家が歌手より先に注目される、珍しい媒体だと思います。
そしてその傾向が、私はとても嬉しいです。

今まで機会が恵まれなかったり、発表する場がなかった人たちが、
ボカロという場で隠れていた才能の発掘されるというのは、とてもいいものだと感じています。


という真面目な語りはそろそろにしておきまして、
マイリス入りした曲を張っていこうと思います。





うまい人が歌ったら化けそう。




このシリーズ、全部マイリスに入れていました。




ゆうゆPはスリープ・スカイ・ウォークが凄く好きでしたねー。




ありきたりな感想ですが、バイオリンいいですね。




今週一番のお気に入り。
こういう感じの曲、大好物です。
なのに順位が低い……。なぜだ……。


という感じでした!

  1. 2012/04/24(火) 22:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ギフテッド

~あらすじ~

 ギフテッド──神から与えられた頭脳を持ちながら、苦しみから逃れられない悲劇の存在。

 ギフテッド──それは神から与えられた頭脳を持ちながら、苦しみから逃れられない悲劇の存在を指す。
 世界最高峰の企業、天子峰。その幹部となるために、俺たちはある試験を経て閉鎖都市にやってきた。集まったのは天
才ばかり。ただし、人権のないZランクの市民という扱いで……。
 勘で、必ず正解を当てることのできる小学生エル。不自然なほど完璧な才色兼備の女子高生、光明寺綾芽。そして退屈から逃れたかった俺、加納弥助。何十人といる候補生たちの中で、栄光を掴むのは誰なのか。命賭けのゲームが始まる。


ギフテッド (電撃文庫)ギフテッド (電撃文庫)
(2011/11/10)
二丸 修一

商品詳細を見る
  1. 2012/04/09(月) 21:28:57|
  2. 小説紹介
  3. | トラックバック:0

初めまして

しがないラノベ作家、二丸修一のブログへようこそ。

なにぶん面倒くさがり屋なもので、、
日常の作業曲を掲載していくだけの場所となってしまいそうですが、
よければお付き合いください。
  1. 2012/04/09(月) 21:25:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
